紫外線が多い時期の対策!

紫外線が多くなる時期ですね!

紫外線カットを意識しながら生活しているかと思います。

肌が白い女性の方は特にですよね!

紫外線を浴びれば、赤くなるし、それがシミそばかすの原因になるし・・・と

いろいろ工夫されていると思います。

日傘や帽子、UVカットオイルなどですよね?

一番効果的でもおある。日傘や帽子・サングラスなど、紫外線そのものを浴びない事が一番の予防になりますが、それでも防ぎきれないのが紫外線の怖さですよね!

そこで最近はやっているのが飲むサプリで紫外線予防!というタイプのサプリメントですよね!

代表的なのがサンタンブロックです。

 

飲む紫外線予防として、知られています良いね!

 

この手の商品は効果のほどが人それぞれで、直接的には効果を期待してはいけないと思いますが、物理的な紫外線予防と合わせて活用してみたいと思う今日この頃であります。

肌が白しせいか、黒くこんがりとした肌に憧れる時もありました!

でも若い時だけで、無理して焼かなくてよかった!とつくづく思います!

比較的肌は白い方なので、肌を焼くのが難しかったこともあるのですが、焼いていた友達は30代後半になってから、結構シミが目立つようになっています。

 

焼いてせいかどうかは定かでないにしろ、ダメージを与えたのは事実ですから、今後のお手入れが大変だと思います!